「キングダム」

キングダム 見えざる敵」★★★★★

サウジアラビヤ(キングダムはこの国のことみたいです)で、数百名の死傷者が出るテロが発生し、仲間のFBIを殺されたジェイミー・フォックスらのFBI捜査官は、国の反対を押し切って、サウジアラビアに乗り込み、地元警察官の監視の下、テロリストを追い詰めていきます。

と、書くと、なんか荒唐無稽なランボーみたいな映画と思うんですが、最初から最後まで、緊張感あふれるドキュメンタリタッチの、ハラハラドキドキのお話でした。

単純にアメリカが正義というわけでなく、一番親しみをもてるのが、民衆とFBIの間にはさまれて、テロの犯人を捜索する地元警察官でした。

最後は、ロケット弾が飛び交う戦いなんですが、最後の最後のFBI捜査官と、殺されたテロ首謀者の孫の言葉で、★一個増えました。

映画館で見て、きっと損はないと思います。

ジェイミーフォックスさん、やたら出まくってます。「レイ」、「コラテラル」、「ドリームガールズ」。乗ってる役者さんは見ていて気持ちがいいです。

ところで、この映画は、本牧では上映されていないので、初めて、ラゾーナ109へ行きました。キレイで座席がゆったりしていて、ほんといい映画館です。やっぱ、新しいほうがいいです。

でも、本牧は近くて、すいてるんで、せっせと応援しなきゃ。