出だしと最後だけ

若者は、手足が自然と動くんでしょうが、年寄りはそうはいかず、書いて復習しないとだめみたいです。

右ゴルベ(足裏全体)、右足後方で左プンタ(つま先ちょん)、プンタ、プンタ。左ゴルベ、右プンタ、プンタ、プンタ

これは、まだできるんですが、

右足の後ろに左つま先立ちで、右タコン(かかと打ち)、左プンタ、右タコン、左プンタ、・・・・。

こりゃー、むずかしいです。バランスが取れません。かかとの高い靴に慣れていないのと、パワーヨガでも父さんはバランスポーズが大の苦手ですんで。

先生「セビジヤーナスの最初と最後をやりましょう」

(出だしは、以前、書いたのでだいたいあってました。3拍子なんですが6拍です。)

右ゴルベ、左、右プランタ、右、左、休。左ゴルベ、右、左プランタ、左、右、休。これを5回繰り返して、

(そうそう、手もありました。右のときは、左手を上から回してまた上へ、左のときは、右手です。)

左を向いて、早く左ゴルベ,右ゴルベ、左足を90度にまげてから右足にかけて、前方で左プランタ、180度右旋回で後方で右プランタ、180度で旋回して前方で左プランタ。

ここで、油断しないで、また、最初に戻って、右ゴルベ、左、右プランタ、右、左、休。

(終わりはちょっとあやふや)

左前方プランタで左手、右足を左にかけて、右プランタで回転して、左プランタで手を前方で合わせて(パルマ)、右ゴルベで「オーレッ」というおなじみのポーズです。

   前途多難です。