プログラムに印

スポーツクラブの10月からの新しいスタジオスケジュールを見ながら、印をつけています。

以前は、自分がプログラムに印をつけるなんて、想像できなかったんで、なんかおかしいです。

・やっぱり、ピラティスは参加しましょう。一週間に一回くらい、大きく息を吐いたり吸ったりするのがいいみたいです。それに、担当の先生はなかなか説得力があります。ピラティスは、ウンチクがものいいます。

・一日5本はしんどいので、土曜日は、早くスタートしたら、一本早く、遅くスタートしたら1本遅く、ということにします。

・エアロビクス系は、一日一本にします。2本続けると、膝ががくがくします。

・できるだけ、体によさそうな種目を、有酸素運動と筋トレ、ストレッチ系を偏らずにバランスよく、やっていきたいと思います。

・本当は、プールで泳ぐのがいいとはわかってるんですが、いかんせん、その後の、皮膚のかゆみと、くしゃみ連発には参りました。