セビジヤーナス??

ふらめんこの先生に靴を見せてきました。

「最後の一足だったんですって、よかったですね」、「そうなんです」

みんなに向かって、はじめに先生が、「11月から、セビジヤーナスをやりましょう。ふらめんこのまず最初に踊る曲です。今日は、特別に少し出だしをやります」

(たぶん、下に書いたのであってると思うんですけど・・・)

右ゴルベ、左、右プランタ、右、左、休。左ゴルベ、右、左プランタ、左、右、休。

これを5回繰り返して、

左を向いて、早く左ゴルベ,右ゴルベ、左足を右足にかけて前方で左プランタ、180度右旋回で後方で右プランタ、180度で旋回して前方で左プランタ。

ここで、油断しないで、また、最初に戻って、

右ゴルベ、左、右プランタ、右、左、休。・・・・

ややこしー。それにクルックルッと回るのは至難の技です。

今までやっていたのが4拍子のタンゴで、セビジヤーナスは3拍子(6拍子みたいかも)だそうです。ヒップホップのときもそうなんですが、父さんはこういったリズム感がないようです。