スポーツクラブざんまい

この3連休は、スポーツクラブざんまいでした。

□10/6(土):ヒップホップ、ステップ(=踏み台昇降、先生がかわりました)、ふらめんこ、ピラティス(久しぶりの参加)、パワーヨガ。→マッサージ機、サウナ、お風呂→自宅でビール。

・ヒップホップは、いつものダウンダウンではなく、アップアップと逆の動きです。これがヒップホップのややこしいとこです。

ピラティスは、久しぶりに参加しました。もっと、動きたいと思って、最近、隣のスタジオのステップへ参加してたんですが、近頃、体調が思わしくないんで、戻ってみました。もしかして、あの呼吸法がいいのか、調子がいいです(それより3連休だからかも?)

・どちらにしても、一日5本はちょっと多すぎました。

□10/7(日):エアロビクス(新先生)、ベリダンス、パワーマックス(筋トレ、先生がかわりました)、ファイトアタック。。→マッサージ機、サウナ、お風呂→自宅でビール。

・べりダンスは先生が替わりました。一曲を細かく切って教えてくれますが、前の先生の、「とりあえず流しましょう」、になれているせいか、すこし面食らいます。

□10/8(月):ふらめんこ(祝日特別プログラム)、ステップ(久しぶりのS先生)。→マッサージ機、サウナ、お風呂→自宅でビール。

・いやー、ステップは楽しかったです。4月に平日へ移っちゃったS先生なんですけど、父さんが思うのに、今まで教えてもらったイントラの中では、一番の先生です。初心者向きのクラスのときは、親切に。今日みたいな中級だと、ついてこれない人が多少いても、ぶっ飛ばしてくれます。あーあ疲れました。

どちらにしても、最後は自宅で冷えたビールです。最高の3連休でした。