六星占術による土星人の運命

我が家にはこんな本があります。

六星占術による土星人の運命」と「六星占術による天王星人の運命」です。それも来年版です。

六星占術というのは、細木数子さんが考え出したと言われているそうです。

父さんは、占いにはそれほど関心がなく、朝の番組の星占いをぼやーと見てるくらいです。

時々我が家のテレビに、「ズバリ言うわよ!」が映ってます。父さんは横目でチラチラ見るくらいです。

細木さんの、若手のタレントやお笑い芸人に対するずけずけした物言いがそれほど、好きではありません。

でも、ちょっと前の、佐藤B作さんの奥さん(たしか、あめくみちこさんとか言ってたように思います)のときは、面白かったです。

無理やり、鑑定しろと言われたタッキー(滝沢秀明さん)が、苦し紛れに「とにかくお墓参りをしなさい」と言ったら、大当たり。

細木さんの「先妻のお墓を・・・」の鑑定とぴったりということで、盛り上がってました。

だいたい、細木さんの鑑定は、「先祖を敬い・・・」というのが多いですから。

そういえば、父さんは、土星人にプラスで、来年は大殺界を抜けて運気が上昇するそうです。

えー、今年が大殺界だったんだぁ。知りませんでした。