ふらめんこの本

スポーツクラブのふらめんこの先生が本を貸してくれました。

「DVDで覚えるシンプルふらめんこ」という本で、エル・トレオさんという有名らしい男性ダンサーの方が書いたものです。中には、DVDがついています。

さっそく見てみました。

初心者用ということで、ステップなんかも、はじめはゆっくりと、

右プランタ(つま先)→左タコン(かかと)→右タコン(かかと)、と繰り返してるんですが、

突如早くなって、こりゃ、タップダンスとおんなじジャンと言うくらいのスピードです。

いやー、勉強にはなるんですが、あの足の踏みかえだけでも、父さんには3回くらい生まれ変わっても、できないように思います。

やっぱ、エアロビクスなんかと違って、ふらめんこというのは、もっと、高い志がないとついていけないような気がしてきました・・・・。