海の公園の花火大会

注1:少し時間がながいせいか、スタートまで時間がかかります。

注2:首を90度傾けてご覧ください。

家族が、花火大会に行って、携帯で動画を撮りました。写真じゃうまくタイミングが合わないんで。

メモリでパソコンに取り込んで、ニフティビデオ共有Βへ送ったら、90度傾いていました。

あわてて、削除して、QuickTime Proで90°回転させて、うまくいったと思って、もう一回送ったら、また元へ戻ってました。

なぜなんだろう?わかりません。

しかたなく、QuickTime Proで回転させて、aviに変換して、それを・・・・・。いろいろやってると、どんどん画質が悪くなってしまいました。

素人はここまで、とあきらめて、最初のままで、投稿したのがうえです。

デジカメもそうなんですが、動画の回転というのは、なかなか難しいようです。

【教訓】携帯で撮った動画は携帯の中だけで楽しみましょう。

それはそうと、この花火大会は金沢まつりということで、海の公園で開催されたものです。

8月下旬で、金沢ということで、山下公園の花火大会のような大混雑にはならないそうです。来年は行ってみようっと。

横浜近辺の花火大会のときは、桜木町の大混雑で、通勤帰りの京浜東北線が遅れます。なんとかしてほしいです。