飛行機内の映画

テレビで、「プロヴァンスの贈りもの」という映画のCMを見ました。これって、パラオ旅行の機内で見たラッセル・クロウの「ア・グッド・イヤー プロヴァンスからの贈りもの」です。日本で上映するんだぁー。

単館上映だと思ったら、けっこういろんな映画館でやってるみたいです。

セブ島行の機内でみた「The Last Mimzy」は、来年日本に来るそうです。主人公の少女は、第2のダコタと呼ばれているとのお話しです。ほんとかなー。

飛行機内って、飲み物はくるし、食事は食べないといけないし、時々、機長がアナウンスで邪魔するし、ということで、映画鑑賞には向いてません。

と、なると、わかりやすくて、おもしろーい映画の方がいいです。

機内映画ベスト5

①タクシーinニューヨーク:面白かったです。

スクール・オブ・ロックジャック・ブラックのばかばかしい映画です。

③守護神:ちょっと、いい映画です。

④ハービー:途中見なくてもお話がわかっちゃいます。

⑤トリプル・エックス:大きい画面で見たほうがいいかも。

【機内映画ワースト3】

エクソシスト・ビギニング:これは、不向きです。

ロスト・イン・トランスレーション:寝てしまいそうになりました。

ディボース・ショウ:クルーニーとジョーンズの2大スター競演なんですけど。

④Blades of Glory:前回のセブの帰りです。

⑤でも、上はちゃんと見ただけましかも。途中でやめた映画も結構あるんで、題名がでてきません。