寺内タケシさん

知り合いのIさんは「永遠のロッカー」です。

そのIさんが、これを貸してくれました。「寺内たけしとブルージーンズ」のDVDです。

今回は、埼玉の高校・中学生を集めてのコンサートのようです。

寺内さんは、もう、1500回も高校生などを対象とした「ハイスクール・コンサート」を実施されているようです。

昔、エレキギターは不良の温床などということで、一斉に高校生のエレキギターが禁止になったことに対して、何とかしたいという気持ちが発端だったようです。りっぱなひとなんだぁー

「寺内さんは、昔、ドリフターズのいかりや長助さんや、ワイルドワンズ加瀬邦彦さんらと一緒にやってました・・・・。」と語るIさんのの顔は楽しそうです。

写真の右下は、ピックだそうです。

ということで、DVDを見ました。ベンチャーズも真っ青というギターテクニックはすごいです。でも、父さんみたいな、素人は、「マツケンサンバ2」は「真島茂樹」さんが出てきて、踊ってほしいなぁ、という不謹慎な気持ちで見ておりました。