バーティカル・リミット

以前、新潟単身赴任時代に、近くにTUTAYAがあったんで、しょっちゅうビデオを借りてました。

そのうちの1本が「バーティカル・リミット (2000)」で、雪山シーンが美しく、映画館で見とけば良かった、と思ったもんでした。

画面が大きくなったんで、TV映画を録画して見ました。

確かに雪山ロケのシーンは、ほんとすばらしいです。反対に、クレパスのセットと思われるシーンの貧弱さが気になってきます。

それに、1回目見たときも気になったんですが、たった一人の妹を助ける為に、何人もの犠牲者を出してしまった主人公は、ただのわがままもんでしかないんじゃないかぁ、と思ってしまいました。

なんとなく、後味悪いんで、★★☆☆☆