カスタネット

スポーツクラブで週一回一時間ふらめんこに参加しています。

先週は、もう一名若い先生が来られました。

1時間の最後に、いつもの先生が「今日は○○先生(名前が聞き取れませんでした)にきていただいているんで、・・(ここも聞き取れませんでした)・・」

おふたりは、カスタネットを取り出して、デモンストレーションが始まりました。

いやぁー、何がビックリしたって、カスタネットってあんなに、大きな低い音がでるなんて知りませんでした。

幼稚園か小学校で使った「カチャカチャ」というカスタネットと大違いです。

高そうだなぁーーーーー

それに、よく、あんなに続けて両手で打てるもんだなぁ、・・。

なんか、無料でショーを見た感じで、得したような気になりました。