ふらめんこ

4月から、週一回一時間スポーツクラブで、ふらめんこに参加しています。もう6回くらいです。

本来は、女性のダンスのようですが、別に「女性限定」なんて書いてなかったんで。

でも、難しいです。手首をくるくる回したり、つま先やかかとで床を踏んだり、拍手したり、と基礎練習が続きます。

このまえ先生が「男性の方は、腕を上げるとき、手首をくるくる回さなくていいです」って言われました。それが、男性の踊り方のようです。でも、まわさないとけっこう暇です。

最初の頃は、シューズをはいている方が少なかったんですが、先生がカタログ配ってから、どんどん靴派が増えています。

先生に「なぜ参加されようと思ったんですか?」

父さん「ちょっとやってみたかっただけです」

本当は、時間の都合です。

土曜日は、午前中は、歯医者や皮膚科のお医者さん通いが多くて、お昼を食べて、それから昼寝をします。一週間の睡眠不足を解消する為ですが、まぁ、ふだんもよく寝てます。でも、昼寝はやめられません。

起きると、ちょうど、2時から3時です。それから、行くと、ちょうどふらめんこをやってます。

それほど、強いやる気で参加してるわけではないんですが、けっこう、かかる音楽もいいし、姿勢もシャキッとするような感じがします。

もうちょっと続けてみようかと思ってます。