ポセイドン

「ポセイドン」、レンタルDVD鑑賞。

けっこう面白かったです。2時間半かけないと船が転覆しないあの大作映画に比べて、これは開始たった15分でひっくり返ってしまいます。その後の展開も早く、100分しないでめでたしです。いいんじゃないでしょうか。

★★★☆☆

そりや、35年前の「ポセイドン・アドベンチャ(1972)★★★★★」には、父さんはいろいろ思い出があるんで、ちょっと、比較するのはかわいそうかなと思います。

アメリカがニューシネマ全盛時代で、わかりづらい小さな映画ばかりだった時に、突如、ハリウッド超大作として、出現したのが、「ポセイドン・アドベンチャ」です。その後の「タワーリングインフェルノ」といったオールスター、パニック大作の先駆けでした。父さんが映画が好きになったのは、この映画を見てからです。