ガス栓

去年の話です。

タンスを動かしたんで、隠れていたガス栓が現れました。

ファンヒータをつなごうとしましたが、「カチット」がついてません。

近所のガス屋さんへ、左の携帯写真を持って行ったら、「550円で、取り付け費用は無料です」ということで、りっぱな、ガス栓になりました。

取り付けにきたガス屋さんが「これだと、出っ張るんですよ。数千円で、壁から出っ張らないように改造できます。」という宣伝はわすれなかったみたいです。

昔、いわきから、新潟へ引っ越したとき、ファンヒータをつなぐ為、ガス栓用のカチットを買いに近所のお店をいろいろ回りました。買ってきたんですが、どうしてもうまくつながりません。

最後に、ファンヒータのホースをそのまま、ガス栓に持っていったら、カチットはまりました。そうなんです。新しいアパートは最初からガス栓がカチットタイプのようです。しらなかったなぁー。