いつもの運動です

お正月でダラッとした体を、スポーツクラブで少し目覚めさせてきました。

年末年始の特別メニューも終わって、いつものプログラムです。土曜夜はキックラッシュです。

パンチとキックをミットめがけて、バシッバシッと打ち込みます。今回は、超特大ミットで受けてくれました。

まわしげりを右左右左と4回蹴りながら前へ進みます。「バシッ、バシッ、バシッ、バシッ」いい音を出すのにもコツがいるみたいです。

この先生は、寡黙で淡々とすすめていきます。なんで、こんな方がイントラやってんだって感じです。

「曲にあわせてください。」って言うんですが、それがドンドンスピードアップしてきます。60分なんで、最初からガンガンやってると、途中でばててしまいます。

しょっちゅう、初参加の方がいるんですが、ヘトヘトになって、次週から姿をあらわしません。

そのかわり広いスタジオをめいっぱい使えるんで、気持ちいいです。

最後は腹筋です。次から次へと腹筋が続き、最後は、肘たてふせです。

ちょっと前の時間に、「一人でもお腹がついたら連帯責任でも10カウント増やします」って、先生「じーゅーー、きゅーうー・・・」。一番前のマイグローブの女の子は、体力なさそうなんで、半分お腹がついてます。先生「・・ろくごっよんさんにぃいち終わり」って急に早くなりました。

久しぶりに「連帯責任」って言葉を聞いてしまいました。