一鶴のおやどり


映画を見た後、「一鶴」で「おやどり」を食べました。
以前職場にいた四国出身の方につれてきてもらって食べたことがありました。ただし、そのときは、ビールやお酒のあとに食べたんで、よく味がわかってませんでした。
その後忘れていたんですが、ちょっと前、土曜朝のオセロのTVで「ご当地名物特集」として「四国丸亀名物の鳥料理屋さん」として大々的に紹介されてました。むしょうにまた食べたくなりました。
横浜駅のビブレとドンキホーテの間のわかりにくいビルの上のほうにあります。
基本的なメニューは、おやどりとひなどりの二種類しかありません。
スパイスが効いてきておいしいです。すぐには、いいですけど、きっとしばらくしたら、また食べたくなるでしょう。
【注意】骨にひっついている鳥肉を引きちぎるときに、けっこう力が要るんで、さし歯の方は要注意です。やわらかいひなどりが無難でしょう。

 

それにしても写真にすると油ギトギトが目立って、あんまりおいしそうに見えません。

 

    ■■メンテナンスがあって延びそうなんで 明日はお休みします■■