フロッピィ

またまた、憂鬱な、半年に一回の評価と目標設定の時期です。

いつもは「まぁ、いいかぁ」って感じで過ごしていますが、こういうのは、自宅で気合を入れてキー打ってます。たいしたことをやってなくても、それをいかに大きく書くかが作文力です。

職場では情報漏えい防止のために、USBメモリなどの大容量記憶媒体は使用が困難な状況です。目標シートのエクセル一個くらいでしたら、フロッピィで十分です。でも、書き込み・読み出しの遅いこと遅いこと。

昔は、フロッピィでデータを自宅へ持ち帰って、資料を作ったもんですが、いまは、そんなもんではとても持ち運べないデータ量なんで、自宅での仕事はあきらめております。

評価は終わらしたんで、さぁ、今度は、向上心を持って、目標を書くぞーー。

(写真は、自宅プリンタの設定を白黒にするのを忘れて、色を無駄に使ってしまった目標管理シートです。)