マッサージチェア


他の方のブログで、マッサージチェアで昼寝をするワンちゃんの写真がありました。けっこうマシンは家庭に普及してるみたいです。
我が家も以前ナショナル製を購入して、狭い部屋なんで、夜寝るとき足がつかえてましたが、5月の家具大移動で、やっと一畳半のマッサージチェアスペースが確保できました。
TVで、「マッサージ師が選ぶマッサージ器ベスト5」を放映してました。クラブにもあるファミリ製が一番かと思ってたら、フジ医療器製でした。40万円超の豪華版です。腕はもちろん、足の裏ももんでくれて、肩まで左右から押してくれます。どんどん進化してます。

 

上の写真は、父さんがスポーツクラブで一番気に入っている「無料マッサージ機」です。「ひとり15分間で」というお達しですが、こうやって空いてるときは、ずーと昼寝をしております。天国天国。