海浜幕張に来ました

仕事で海浜幕張にやってきました。すごい建物が整然と並んでいます。でも、人がいません。なんとなく、みなとみらいとダブりますが、もう少し横浜のほうが人が多いです。 左は幕張メッセです。なーんにもやってませんでした。右は知っている方は懐かしいと思うんですがドームシアタです。日本初の三次元立体映像です。今はなーんにもやってません。 左はベイ幕張アパホテルです。超高層です。TVで女性社長が宣伝してます。右は海浜公園です。海が見えるのかなぁと思っていきましたが、後でグーグル衛星写真で見ましたが、少し海は遠いです。 往で南武線に乗ろうとしたら、「東海道京浜東北が人身事故で遅れてます」との掲示がありました。「打ち合わせに遅れちゃうよ」とたまたま乗り換え案内を印刷したプリントを見てたら、第二候補に、「鹿島田→徒歩→新川崎→東京」を見つけました。径路をさっと切り替えて、うまい具合に間に合ったのはいいんですが、横須賀線東京地下駅から京葉線東京駅間の遠いこと遠いこと。3駅分は歩きました。