スポーツクラブ一周年

スポーツクラブが一年です。いろんなイベントがあるそうです。特別プログラムやショップバーゲンセールとかの他に、パーティを開くそうです。金曜夜に関内のお店を貸し切って・・・。「あれっ」これってよくびび先生が、「イベントでみんなでダンスしましょう」って言ってたやつかなぁ。他のフラダンスやバレエプログラムは、なにかやるのかなぁ。でも、どっちにしても平日夜にお金を出して行こうとは思ってません。

他にも変更があります。

・毎週木曜日休館が、10日、20日休館になります。休日参加の父さんは反対に、10日と20日が土日に重なるほうが困ります。

・駐輪するには、シールが必要になります。昔のサンスポがそうでした。でも、マンション駐輪シールに駅前有料シールと、マイちゃりがシールだらけで貼るとこがもうありません。

・サウナ内が、マットから、備え付け樹脂製プレートの各自持ち込みにかわります。これはセントラルが既に実施してます。他人の座ったあとに座るのを嫌な人もいるでしょう。

料金のたかーい六本木あたりのフィトネスクラブでしたら、かゆいところに手の届くようなサービスがあってもいいんでしょうが、庶民のクラブでしたら、そんなに無理しないで、

・なにはともあれ、掃除が行き届いていること。

・それから、設備がキチンと動くこと。故障したらすぐ修理。

・浴室もシャンプリンスにドライヤ、テッッシュペーパくらいあればよくて、ブラシや綿棒なんか不要に思います。「はじめは備え付けだったのに・・・」というのが一番困るんで、ないなら、最初からないほうがいいです。

あんまりお金を使わないで、数年したら、一ヶ月間くらい休んで、全面リフォームしてほしいです。