焼肉藹藹(あいあい)


手近の「藹藹(あいあい)」で焼肉をいただきました。以前行った「ソウル」とは違って、ここは七輪の炭火です。雰囲気はこっちの方がいいです。焼肉屋さんの炭って、溶岩炭が多いんですが、ここは備長炭らしいです。
でも、ちょっと、顔が熱くなります。いちおう上からフード型換気扇で引っ張ってるんですけど。 
タン、カルビ、ハラミを、キムチと一緒にいただいて、最後は、ビビンバとコムタンラーメンでしめました。おいしかった。

 

そういえば、伊豆へダイビングへ行ったとき、夜はバーベキューだといって、ショップの方が、炭で料理してくれるんですが、なかなか火力が強くならず、やっと終わりかけになって、キャンプファイヤのようになってしまいました。
グアムへダイビングに行ったときは、ショップの方は手慣れたもんで、プロパンガスバーナで次から次へとお肉を焼いてくれました。やっぱ、ガスだぁ。