脂質検査

コレステロールを気にする父さんは、5月の人間ドックで、「高脂血症のため3ヵ月後再検査」でした。先週、血液検査となりました。前夜は早い目に夕食とって、アルコールも抜き。翌朝は、食事をとらずに、採血です。

171cmで61Kgとけっこう理想的な体重なんですけど、しゅっちゅう、コレステロールで引っかかります。結婚前は、晩御飯に頻繁に焼肉食べてたせいかなぁ。単身赴任の一時期、卵3個でふんわりオムライスを作ってたせいかも。

といってたら、WEBで結果が載ってました。

・総コレステロール(120~219)が、256→249へ。

中性脂肪(10~149)が、150→130へ。

コレステロールはあんまり変化ないですが、中性脂肪が良くなってます。まずはめでたしめでたしです。