ウォッシュレット修理不可

TOTOさんが来てくれました。
totoさん「中がさびていますね。塩素系トイレ洗剤のガスのせいでしょう。修理は難しいですね。」ということで、買い替えするしかなさそうです。
でも、なんか納得できないなぁ。・・・ブツブツ・・・・。
・そこに、トイレ用洗剤が置いてありました。
・確かに取扱説明書には、「中性洗剤を使ってください」と書いてあります。
totoさん、「会社のトイレはさらに強力な洗剤を使うので、もっと寿命が短いです」。
・それなら、販売店が、取り付け時に私達に、強く注意するべきではないでしょうか。一本くらい専用クリーナをつけてよ。
・それに、これまでも、同じように掃除してたのに、もっと長生きでした。今回は買って3年です。さびても動けばいいんです。3年は短いんじゃないでしょうか?
totoさん「出張修理で4,200円です」。なんじゃい、見ただけでお金がかかるんかい?
なんか・・・・(ブツブツ)・・・・・・。