レンジとウォッシュレット

重なるときは、いろいろ壊れたり、故障したりします。
・電子レンジのターンテーブルが割れました。我が家のレンジは、温めるだけの安いレンジなんで、部品だけなんてあるのかぁって思っていたら、ヤマダ電機で取り寄せできたそうです。価格も1,700円で、良かったです。
・ウォッシュレットの水が出なくなりました。買ったお店じゃ直せなくて、TOTOさんが来てくれるそうです。

 

以前は、取り扱い説明書は何でもかんでも全部大きな引き出しに放り込んでいたんですが、5月のレイアウト変更で、スペースがなくなり、不要と思われるものは捨てました。そしたら、MDラジカセのMD消去方法がわからなくなったり、電子レンジの型格を調べたくなったのに、なかったりと、いろいろ不都合が出てきました。

 

【教訓】やっぱ、取扱説明書は、古いもんでも製品を捨てるまでは取っときましょう。

 

ということで、新しく「電化製品」というカテゴリを作りました。よく、電化製品が壊れたら、「あれっ、この前買ったばっかしなのに」と叫ぶんですが、調べたら、10年前だったりということがあるんで。