大腸内視鏡はしばらくお休み

大腸内視鏡検査へいこうかと思ってましたが、しばらくお休みすることにしました。理由は、

・2002年2月手術後、3回検査して特に問題なかった。前回などは、手術した先生が急に不在で、代わりの先生が「どこを手術したのかわかりません」ってくらいです。

・一年に一回人間ドックを受診している。まじめにちゃんと受けてます。

・手術を受けた横浜赤十字病院(根岸)が、去年、みなとみらいへ引越し、横浜市立みなと病院にかわってしまいました。先日、前と同じく予約電話したんですが、一年以上たっている、新病院の診察カードもない、等々で電話予約は受付けられません、新患で来てくださいって言われたもんで、わざわざ遠い病院へいくことないなぁって思いました。

まぁ、ドック結果でまた、おかしいとこがでたら、近くの病院へ行こうと思ってます。年取ったら、検査と病院通いはこまめに。

これまでの経過

・2001年秋、新潟の職場での人間ドックで「潜血反応あり」。

・2001年冬、新潟県立吉田病院で、初の大腸内視鏡検査。ポリープ発見。

・2002年1月、横浜赤十字病院(根岸)で、一泊二日の内視鏡によるポリープ除去手術。

・半年後の2002年秋、内視鏡検査。先生「大丈夫です。半年後に見せてください。」

・また半年後の2003年夏、内視鏡検査。先生「きれいになってます。一年後に見せてください。」

・そして一年後の2005年1月24日内視鏡検査。「どこを手術したのかもうわからなくなってます。」

以上