連休にやること

連休は旅行に行きたいんですが、たとえば、去年11月のサイパンツアー71,800円だったのが、連休中は、133,000~171,000円と倍に跳ね上がってしまいます。ちょっとひどくないですかね。年取って暇になったら、いけばいいというものの、その頃は、お金と体が言う事を聞いてくれないかも。

去年のブログを見ると、連休は大掃除とスポーツクラブと映画で過ごしていました。今年も同様で、最近は、気になるところがあると、何でもかんでも連休にやろうッということで、いろいろたまっております。

○大掃除

冷蔵庫の裏とか、押入れの中とか、普段手の届かない場所や、こびりついた汚れを重点的に。また、モノはすぐたまっちゃうんで、一年間使わなかったものはどんどん捨てるつもりです。どうしても、また必要になったらまた買えばいいですもん。

・窓をふく。

・引き出し類の整理整頓(捨てた電化製品の取扱説明書とか)

・ドアのパッキン修理

光回線のコード類の整理(スプリッタを買うか?)

・蛍光管の取替え?

・本棚の整理

・アルバム棚の修理(写真です。ある朝、アルバムの重さに耐えかねて棚板が破損していました)

・アルバムの背表紙の修理

・カーペットのずれが気になる。

○その他

・モンジャを食べに行く。

・大きいピザを宅配してもらって食べる。

クールビズに備えて、それなりのシャツの買い物

・衣替えとクリーニング出し

・スポーツクラブのプログラムを確認して、運動へ。

・モデムの返却(アッカの運送キット待ち)

・カードの確認(なかなか来ない?)

・映画はなにを見ようか?

・ビールを買う(近所の酒屋さんがつぶれたみたいです。お酒のドンキーまでいかなきゃ。)

以上