床屋

休日は床屋へ。耳に髪の毛がかぶさると気になるんで。いつもの1,995円床屋さんへ。相変わらず、安いモンで休日は混んでます。一名、スポーツ刈りの若そうな方が、「ここはもう少し」「眉毛は・・・」といろいろ注文をつけます。うーん、父さんなんか、聞かれると「フツウで」ってそれだけ。最近は何にも聞かれずに終わっちゃいます。3名職人さんがいて、いぜん、近くの3,800円床屋にいた職人さんが一番好みです。でも、順番で誰に当たるか分かりません。家族は、「指名すればいいじゃん」。カリスマ美容師じゃあるまいし、1,995円で指名したら、場違いじゃないでしょうか。 左写真が白髪染めです。左がワンプッシュですけど、どうも、右の従来製品のほうが肌に合ってるようです。右が育毛剤です。真中が、リアップとアポジカシグマです。これが高いんです。リアップは一回分が計量して使えるようになってます。が、これがめんどうです。風呂上りに、バサッとかけて、両手でゴシゴシッてやるのが気持ちいいんですよ。チマチマとキャップをまわして一回分だけがちょびっと・・・。ということで、計量部分を壊して、バサッと出るようにしてしまいました。