地デジ

なじみの電気屋さんからパンフと一緒に入ってきたトイレットペーパです。「2011年にアナログ放送がなくなります」だから、早く地デジTVを買いましょうってことみたいです。でも、昨日の夕刊にも「ほんとに切替できるか?PSEの二の舞いかも?」って書いてありました。

どっちみち買うんだったら、大型薄型TVにしたいんですが、

①まだ、高い。10万円で大型液晶TVが出てますが、地デジ対応してなかったり、混乱してます。

②居間に入りません。家具が21型普通TV用なもんで。普通は4:3。ワイド画面が16:9。今の21型を縦寸法いっしょでワイドにするには、28型。横幅がはみでてしまいます。せめて32型はほしいです。

2009年か2010年になれば、安くなりそうなんで、それまでに、家具の配置を考えましょう。