TEPCO光へ

そろそろ我が家もヒカリの時代かなぁと思い、いろいろ検討しました。我がマンションには、TEPCO・KDDIUSEN光回線が入り口まできてるってことで、どっちみちあるんだったら、と考え、NIFTYから簡単に申し込めるTEPCOにしました。今だけのキャンペーン(といいながらいつもやってるように思えますが・・・)で、

・初期費用21,525円→いまなら、0円。

・毎月4,148円→いまなら、初めの月は0円。10ヶ月間は1,050円引きで、3,098円。

いまも、ADSLで毎月3,969円払ってるんで、12ヵ月後からも179円アップで済みます。あとは切替の手間だけです。開通は1ヶ月後くらいだろうと予想し、5月の連休でなんとかなるんじゃないかと考えました。

フレッツ光も検討したんですが、料金もほとんど変わらないし、なんとなく、申し込みがややこしそうだったんで、敬遠しました。

そういえば、スマップの歌う「ひかーる海、光る大空、ひかーるだいーち」は、懐かしい「8(エイト)マン」の主題歌です。東八郎刑事(読みは あずまはちろう ですが、トリオスカイラインではありません。ふるー)は殉職します。谷博士はスーパロボットの人工頭脳に東刑事の記憶を移します。人間の8倍のスピードで走り、凶悪犯を捕まえます。警視庁捜査一課は、7班編成ですが、どれにも属さない8番目の刑事、すなわち、8マンです。我ながらよく覚えています。

主題歌は誰が歌っていたのかは意外と記憶されていません。なぜなら、歌手の克美しげるはその後、殺人事件を起こし、永久にその歌声は、マスコミから消されてしまいました。