SPIRIT

SPIRIT:みなとみらい109夫婦割り。

見てきましたジェットリー。いいですね。彼の出演作のベスト3に入ると思います。画面がきれいです。特に、昔の中国の風景が。それに、お話しが素直でわかりやすいです。ジェットリの映画はこうでなきゃ。

ジェットリの動きは、す早く、美しいです。さすがです。リーサルウエボン4やキスオブドラゴンもいいんですが、やっぱ、中国が舞台じゃないと。辮髪(ベンパツ)が似合ってます。もしかして、これが、ジェットリーの最後のカンフ映画かも知れませんが、それにふさわしいと思いました。特に、リーが田植えの途中で風を感じているシーンが一番好きです。★★★★☆

そうそう、中村獅童さんが出てました。やはり日本公開を意識して、得な役でした。よく頑張って演技してました。ちょっと、固かったですが。

ところで、今回は、いつもの本牧じゃなく、みなとみらいの109へ初めて出かけました。埋め立ての中にポツンとあり、広くて、ゆったりしていて、いい感じの映画館でした。横浜東口から徒歩7分なんで、マイカルみなとみらいと桜木町より、近いかも。