久保田早紀さん

たまーにカラオケに行くと、「異邦人」を歌います。25年前に聞いたときは、ほんと砂漠の風景が目の前に浮かびました。久保田早紀さんも確か整った顔の方だったと思います。デビュー曲が大ヒットし、その後、パタッとテレビから消えてしまいました。よく言う「一発屋」です。「あの人は今」でも見かけないなぁと思っていたら、去年朝日新聞夕刊でデカデカと写真が載り、ビックリしました。大ヒットのあと、すぐに結婚され、芸能活から引退し、こどももおられ、現在は教会音楽の活動をなさっているとのことです。品のいい顔立ちでした。こういう話を聞くと、「あの人は今」を契機に再び芸能界へ戻ろうとしている方々が多い中、幸せそうな(ほんとはどうか知りませんが、)日常生活を送っておられるのを知って、ホントうれしいです。一発屋万歳!