アルバム整理

アルバムの背表紙に、以前は、「ネームランド」(子供のおもちゃがわりに購入)で作ったラベルを貼り付けていました。ネームランドは、壊れて捨ててしまいました。古いアルバムのラベルがはがれたり、最近のアルバムはラベルなしなんで、どこに何の写真があるかわかりません。あんまり綺麗にしようとしても、疲れるだけだし、ずーと続けられそうにないし、ということで、100円ショップのラベルを適当に切って、手書きで「2005年タイ」とか書いて貼りました。これで、一目でわかります。
デジカメになったんで、パソコンアルバム時代ですが、やっぱ、写真は台紙のアルバムです。何かの調べもんをするため、写真を探し始めて、他の写真をナツカシはじめる。これがいいんです。