入院保険検討中

火災共済は結論出したんですが、団体生命共済のことは忘れていました。もう一回パンフを読んでみると、事故入院での給付はあるんですが、病気入院はなさそうです。年取ってくるとあんまり死亡保険金は必要ないと思います。やっぱり、年齢とともに保険に要求する内容って変わってきます。 ということで、「全労災の団体生命共済」は、検討対象からはずします。来年になって、内容が変わっていたら、また考え直します。 今のところ、(以前書いたブログの記事から検索すると、) ・12月に会社の厚生部門からきた「団体医療保障保険のお知らせ」 ・9月にグループ会社の保険会社から職場へまわってきた「団体生活総合保険NEWあんしんプラン」 が、ねらい目です。いまの簡易保険が切れる2008年には決めないと、と思ってます。