テレビ東京方式

先週月曜日にホリエモンが逮捕されました。ほとんどのTV局は特番で通常番組をつぶしました。フジは、西遊記とスマップの通常番組で視聴率を稼ぎました。これを「フジテレビのテレビ東京方式パクリ」と呼びます。以前、大事件が起こって(何の件か忘れました)、NHKから民放全局が特番対応しているのに、TV東京のみわれ関せずと、「旅と鍋もの」番組を放映してました。また、選挙速報で各局争ってるのに、男子バレーボールの中継を続けていたこともありました。お正月の10時間時代劇も職員に休みを取らせるために始まったと聞いています(さすがに見たことありません)。きっと小所帯なんで、事件がおきるたびにバタバタできる人がいないんでしょう。旅、グルメ、TVチャンピオンに鑑定団、アニメ、ゲームに釣りと我が道をいくTV東京が好きです。