シュワ知事べスト5

アーノルドシュワルツェネッガー知事が、バイク無免許だったそうです。自動車免許は持っていたんですが、二輪は欧州から米国から移ってきたときに申請もれだったみたいです。ターミネータ2の大型バイクのシーンはカッコいいです。シュワちゃんは好きなんで映画はだいたい見てます。ターミネータ1・2・3、シックスデイ、イレイザ、トゥルーライズコラテラルダメージ、エンドオブデイズ、ラストアクションヒーロと、ほんといろいろあるんですが、やっぱ、初期の頃の安っぽい映画がベストだと思います。

シュワちゃんベスト5】

①ターミネータ1:傑作です。2でもこれには及びません。3は論外です。シュワちゃんは悪役サイボーグがピッタリ。たいして演技しなくていいんで。クライマックスでは、骨組みだけになっちゃったんで、シュワちゃん出番なし。

②コマンド:ほんと単純ストーリで、シュワちゃんのバカチカラと、爆発シーンばっかし。

③プレデタ:プレデタ初登場。そのカッコウに笑ってしまいました。宇宙人だってシュワちゃんに、筋肉ではかないません。

④バトルランナ:セットが安っぽいし、お話しがぶつぶつ切れるし、悪役が弱いし。でも、シュワちゃんが全部吹き飛ばしてくれます。

⑤トータルリコール:そろそろ大作っぽくなってきましたが、ええかげんさはそのまま。ほんと、何でもありのしょーもない映画です。

しょせんはあのムキムキ筋肉が魅力なんで、年取ってくるとそれほど演技もうまくないし、知事がちょうどいいかも。そういえば、同じ59歳のスタローンが「ロッキー6」撮影中です。ロッキーとしてちゃんとリングにも上がるそうです。大丈夫かなぁ。

(写真は、「ターミネータ1」米国公式HPから持ってきました。いまだにHPあるのがスゴイ。骨組だけのシュワちゃんターミネータです。これが、動きがギクシャクしていて、まさに、レイ・ハリーハウゼンの「アルゴ探検隊の冒険」の骸骨戦士のコマ撮り映画みたいでした。タイタニックのキャメロン監督もこのころはしょぼい予算しかもらえなかったみたいです。)