キャサリンゼタジョーンズ

キャサリンゼタジョーンズさんが、初めて来日しました。「ゾロ2」宣伝です。華やかでほんと本物のハリウッドスターって感じです。「ゾロ1」はDVDで、けっこう最近見ました。面白くできていました。

多分彼女をはじめてみたのは、TVのシャンプCMじゃないかと思います。映画では、「アメリカンスウィートハート」でジュリアロバーツのお姉さん役でした(この映画ははじめのほうは寝てました。午前中に別の1本を見て、昼食後これだったためです。最初寝てたんでよくわかんない映画でした)。「オーシャンズ12」「ターミナル」と見てますが、なんといっても「シカゴ」がベストではないかと思います。主役は、「ブリジット・・・」のレニーゼルウィガーさんですが、キャサリンさんの方が、歌も踊りも演技も完全に目立ってました。じゃあ「ゾロ2」は?て聞かれると、別に映画館へ行こうとは思ってません。

45年くらい前、日曜夜七時半から、TVで「怪傑ゾロ」を放映していました。30分番組だんたんです。昔、カルフォルニアの民衆は、スペインの圧政に苦しんでいました。そこへ突如現れたのは、黒いマスクの正義の味方ゾロ。正体は、スペインから戻ってきた金持ちの御曹司で表向きは腰抜けのドンディエゴ。主役は、「宇宙家族ロビンソン」のガイウィリアムズさん。あーあ、あのころ夢中でみたTVは、ほんといつまでたっても忘れません(またまた昔話で終わりました)。