2005年映画ベスト5

【2005年映画ベスト5】です。父さんが映画館で見たもんから選んだんで、狭い選択ですが・・・。

スターウォーズEPⅢシスの復讐:なんと言っても今年はこれです。

キングコング:最後の最後にすごい映画を見ました。

③ALWAYZ三丁目の夕日:日本映画はこれです。

バットマンビギンズ:真のヒーロ登場です。

⑤チャーリとチョコレート工場:ひねくれ監督の少し素直な映画です。

バットマンとチャーリのおかげで、「ハリーポッター炎のゴブレット」や「ダニーザドッグ」が番外になってしまいました。

【2005年DVDベスト5】です。父さんが2005年にみたDVDなんで、古い映画も入ってます。映画館で見なかったのが悔やまれる映画や、DVDならではの掘り出しもんというのもあります。

①ボーンスプレマシー:映画館で見なかったのが悔やまれます。ほんと面白いです。

②Ray:いい映画です。いい音楽です。

③交渉人:真下なんか吹っ飛びます。(たしかこれはTVだったと思います。)

下妻物語深キョンもすごいけど、ヤンキーの土屋アンナさんもすごい。

フォーチュンクッキー:DVD最高傑作ではと思います。映画館で見るほどではないんですけど必見です。

旅行の往復機内で見た「ハービー」や「タクシinニューヨーク」も捨てがたいです。でも、映画館へ行くほどではありません。

(「これは面白かったです。」というような映画があれば教えてください。DVD借りてきますんで。)