ヒップホップ

クラブで「ヒップホップ基礎」に参加しました。エアロビクスは少しやってるんですが、hiphopにはとまどってます。歩き方が違います。背筋を伸ばして「1,2,3・・・」と8カウント数えていたのが、「少し背中を丸く」って言われて、「ウンパァ、ウンパァ」という非常に年寄りには乗りにくいリズムです。若い人は最初からそれなりのカッコになっています。こりぁスポーツじゃないなぁという感想です。でも、このごろ、エアロビクスの早いスピードやちょこまかしたステップになかなかついていけなくなってきたんで、初歩から新しいことを教えてくれるこのクラスに、しばらく参加しようかぁと思っています。ところで、イントラの紹介記事があって、「日体大卒業、米英で活躍」とここまではいいんですが、「安全地帯のバックダンサ」って、「あんたの年はいくつや?」って突っ込みたいくらいです。安全地帯が玉置浩二だったなんて知ってる人は少ないんじゃないでしょうか?(いま、調べたら、安全地帯は1988年休止だそうです)。昔カラオケで「ワインレッド・・・」をよくうたったもんです。50歳の玉置さんは新連ドラに出演するらしいです。