セガール

「一撃」:ビデオ鑑賞、★★☆☆☆。ここんとこ映画館から足が遠のいております。理由は、ご近所クラブに行きっぱなしになってるせいです。ちょっと前に、「一撃」をビデオで借りました。けっこう、スティーヴン・セガールが気に入ってます。彼の映画は、原題とはまったく違った「沈黙の○○」「△撃」というような、邦題になってしまいます。そのため、どの映画がどんなストーリィだったか、まったく思い出せません。今回の「一撃」もどうってことない短いお話でした。ようは、セガールが出てきて、バッタバッタと敵をやっつけるというだけの話です。めちゃくちゃ強いんです。そうそう、昔大阪に住んでいて、結婚し、お嬢さんが俳優だったはずです。来日したときのインタビューなんか、大阪弁ペラペラでめちゃくちゃおもしろかったです。早く映画館でちゃんとした映画を見よっと。