送別会(まつお)

昨日8/18は、職場の送別会でした。武蔵新城「まつお」です。焼き鳥屋さんって聞いていましたが、雰囲気はちょっといい感じの料理屋さん。前回に比べてちょっと広めの部屋に17名。お料理もおいしく、「さぁビール飲むぞ」ってとこで、予算切れ、あーあ。最後かなぁという焼酎が「大分麦焼酎吉四六キッチョム」。多分写真のようなおしゃれな入れ物に入っていました。香りが良くておいしかったです。でも、途中で酔いが回るのが早いなぁっと感じて、ヤッと自宅へ。翌朝、気になって、皮膚科の薬を見たら、「セレスタミン錠:炎症やアレルギ反応を抑える薬です。眠気を催すことがありますので、車の運転は控えてください。アルコール類は薬の作用を強めることがありますので避けてください。」だって。お酒といっしょに飲むと良くないみたいです。注意注意。(6,000円+後から追加請求あるかなぁ?)