皮膚科とGoodLuck

覚悟を決めて、こんでいるI皮膚科へ。朝9:10に入って、薬局で薬をもらったのが10:45。まぁ大病院に比べればましか。でも今までのY皮膚科はなんしか10秒診療ですから。本日は、あらかじめ「GoodLuck」持参。老眼が進んでからはほとんど本は読んでません。やはりしんどいんです。この本は、字も大きく、薄っぺらいんでちょうど待ち時間で読み終わりました。「幸福は自ら求めるもの」というありがたいお話をおとぎ話にうまく包んでいます。昔、カーネギの「人を動かす」などといった本を何種類もたくさん読んだ頃がありました。「人になにかやってもらおうと思うなら、まずは自分が動かなければ・・・」。きっと、若くてもっと自分自身を成長させなければ、という高い志があったんだと思います。いまは「まぁ、いいかぁ」という気楽な気分で毎日を過ごしています。きっと歳のせいだと思います。(診察580円+薬760円)