キッチリ生活実行中

3月5日(土)

・花粉症の薬をもらおうと内科へ一目散。「学会出席のため休診」の貼紙。一週間マスクだけで大丈夫か?

・そのおかげで、朝早くからクラブへ。3月から正式会員。初日は、初級ステップに初級エアロ。初級だからってなめていたら、ちょっと音楽はやいんじゃない、おじいちゃんの足がもつれてますよ、けっこう疲れました。ジムで初マシン、上腕三頭筋やら大腿四頭筋なんてよくわかんないですが、新しいマシンはギーコギーコいわないんで静かでいいです。ご近所クラブは2月で閉館、末期は故障中のマシンが多かったなあ。露天風呂で青空を見上げて、帰宅。ビール飲んで昼寝。

3月6日(日)

・昨日と同じく9:30自宅発で、初級エアロとヨガ。このエアロのせんせい、けっこういいです。ていねいでしっかと教えてくれます。きのうから、閉館クラブで以前見た顔がチラチラ。ちいさな眼鏡のおばさん、背の高い学校先生、ふらっとタカハシさん。たかはしさん、途中でスタジオ出て行っちゃいました。そうでしょうね、慣れてないし、混んでるし、閉館クラブはほんと空いてました、だからつぶれたんですけど。曇り空を見上げての風呂、コンビにおにぎり食べて帰宅。昼寝。結局昼寝かぁー。