リディック、レンタル満3年

久しぶりにDVDレンタル。あんまり頭使いたくなかったので「リディック」を。封切り時のご近所評判はあまりよくなかったと記憶。でもSF好きなもんでけっこういけました。バトルフィールドアースに比べりゃ数段いいです。★★☆☆☆。ヴィンディーゼルはトリプルXとおんなじ雰囲気。このごろCGが進歩しすぎで本物と区別つかず、なんでもCGでできちゃうのもなにか感動しません。あのスターウオーズの蛍光灯ライトサーベルや象に化粧した奇獣なんてなにか懐かしい。

ここで話がかわって、レンタル時「一年経ちましたので年会費300円いただきます。」。これって3回目。そのつど思い出します、いわき/新潟から戻ったのが2002年1月。その後レンタル開始なので、これで満3年経過。