インクとアルバム

inkプリンタ(pixus560i)のインクがなくなりました(海がけっこう多いんでシアンばかっかしなくなります)。いつもヤマダデンキでどれだっけとうろうろしています。今回は用意周到メモしました。

・マゼンタ6 BCI6M、・イエロ6 BCI6Y、シアン6 BCI6C、ブラック6 BCI3eBK、各840円ですけどポイントつきます。ついでに写真用厚紙用紙が300枚で1,330円。

話は変わって、それにしても、いままで使っていたアルバムがなかなかありません。あの「ナカバヤシふえるアルバム」(ふるー)みたいな、シートをバリバリめくって・・・というやつです。スーパにもないし、ヤマダデンキにもないし、もちろん駅前のデジプリ55にもありません。本日やっと見つけました。旧街道の写真屋さん。おばさんが「みんな5冊パックの写真ほいほい入れられるあっちを買っていくんですよ。これははかさばるし重いし、最近あまり人気がないみたいです。」800円です。デジタルアルバム全盛で、これはもう消える運命か。写真だけじゃなくてパンフや入場券を一緒に貼りたいじゃん。ギザギザにきれるハサミも買ってあります。アルバムを大事に使いましょう。

★3月6日追伸:見つけました。やっぱり能見台イトーヨーカド(さすが巨大スーパ)です。先週なかったのは売り切れ?たった400円。kokuyoフリーアルバムは不滅です。よかった。