ネットトラブル

突然ネットがつながらなくなりました(3/12)。パソコンもスマホも。
2022年6月と2023年9月の続いて3回目です。

エレコムルータの再設定ができない。
しかたなくONU直付けして、新しい接続設定したら、つながったような。
それでもルータへ戻したら設定できず。
もう一回、ONU直付けにしたら、ユーチューブは見れるのに、ヤフーは不可。
ルータへ戻したら、エレコム再設定しなくても接続できました。
なんかよくわかんない。

ちょっと気になったのは、どうも数時間前にニフティメールが問題を起こしていましたこと。もしかしたら、なにか関係あるのかな。

どちらにしても、トラブったら、じたばたせずに、ゆっくりと、エレコム再設定、ONU直付け、なにか対策したらすぐに次に移らないで再起動するぐらいの気持ちで。