サンマルク思い出

近所の「サンマルク」が2023年1月9日に閉店していたことを知りました(9/1)。
2022年12月7日に、2年ぶりくらいに、6人でランチパン食べ放題していました。

2022120733

それから一か月後に閉店とは。
なんかさみしい。
そんなこと言うんだったらもっと行っとけ、と言われてしまいますけど。
調べたら、サンマルクはどんどん開店していったお店を、最近大量閉店しているようです。
ブログは2005年からなんですけど、2005年6月に「久しぶりに八景島サンマルクでランチ」とありました。
それから数回利用。(八景島サンマルクは2017年閉店でした)
2008年12月に、今回のお店に行ってました。
その後すぐに、引っ越して近所になった(2009年5月)ので、お誕生日などのイベントごとに利用していました。
はじめのころは、手ごろな値段で焼き立てパンが食べ放題ということで感激したんですが、途中から値上げが続いて、足が遠のいていました。
2005年に八景島サンマルクへ行ったときは、「ランチパン食べ放題で1,300円」、「モーニングパン食べ放題で760円」。
最後の2022年12月は、「ランチパン食べ放題で1,617円」。
【教訓】
また行きたいと思ったお店はすぐに行きましょう。そうでないとすぐに閉店してしまいます。