大阪の旅(1)

6人で大阪へ行ってきました。
1日目は、新横浜駅から新幹線で新大阪駅へ。
梅田の阪神百貨店で「いかやき」を食べ、
なんばの「串カツだるま」で串カツを食べ、
道頓堀の「とんぼりクルーズ」に乗船して遊覧観光、
たこ焼きを食べ、
グランド花月で漫才と吉本新喜劇を見て、
551蓬莱」本店でぶたまんと担仔麺(タンツーメン)を食べ、
さらにチョコチュロスを食べました。
ホテルに泊まって、1日目終了。
2日目は、孫たち家族はUSJへ。じいちゃんとばあちゃんは別行動。
万博記念公園駅から太陽の塔へ。予約しておいたので塔の中を見学。
そばの大観覧車に乗車、太陽の塔を真下に見て一周。
天王寺駅あべのハルカス13階和食レストランで、次兄家族とランチ。
谷町4丁目駅から大阪城へ。天守閣に登りました。
新大阪駅でお土産買って、孫たち家族と合流して、新幹線で新横浜へ。
無事自宅へ帰って、1泊2日の旅は終了しました。
(2023.2.19~20)