いけない

道尾さんの4冊目です。
これまでの作品はけっこう癖のある作品ばかりでした。

いけない、道尾秀介文藝春秋、2019.7、20cm 251p

202210279

「ラスト1ページが暴き出すもうひとつの“真相”をあなたは見抜けるか?」

4つの短編集ですが、ひとつにつながっているので、連作短編でしょう。
わかるようなわかんないような。
表紙扉うらに、作者からの挑戦状があるんですけど。
結局モヤモヤして、ネットでネタバレを探しました。
「そういうことかー」
これはじいちゃんには難度が高すぎました。
ーーーーーーーー
道尾秀介(みちお しゅうすけ)さんの作品の中で読んだ本は下記です。
ラットマン、向日葵の咲かない夏、N、いけない