頸動脈エコー(11/12)

近所のクリニックで頸動脈エコーを受診しました(11/12)。
外から専門の先生が来るみたいで、いつも土曜日なんです。
先生「左は変わらず。右がほんの少し大きくなりました。要観察です。」
また、来年も受けなきゃいけないみたいです。
ーーーーーーーーーーー
土曜日は午前中のみだったので、混雑していました。
いつもの血液検査の方、インフルエンザの方、エコーの方、コロナワクチン予約の方、それ以外にもややこしそうな相談に来られる方、受付のスタッフの方々もたいへんそうでした。
ーーーーーーーーーーー
受付でいつものように、検温と手の消毒、そして、「風邪はひいていないですよね」って聞かれます。
ここのクリニックは、木曜休診ですが、ちょっと前から水曜午後も、ひまだからということでお休みになりました。
インフルとコロナの同時流行の心配があるんですから、そろそろ、こういった小さなクリニックでも、たとえば、午後は発熱専門にするとかしてくれないと。
それが無理なら、コロナとインフルの同時検査キットやタミフルなどが手軽に、ドラッグストアやネットで手に入れられるようにしてくれないと。
このまま、放っておけば、またまた発熱外来が大混雑して、医療崩壊の心配をしなければならないような気がするんですけど。